キラキラ論 2018

Digital Nature Advent Calendar 2018の12/15担当のえびです。

 

2018年もぬるっと終わりかけてて,びっくりですね。

なんといってもまたつくばのさむいさむーい冬が来たので移動が辛いです。

 

 私はよくキラキラ✨ってワードを使うんですが, 

今日はキラキラについてまとめていこうと思います。

 

✨✨〜キラキラ論2018〜✨✨

 キラキラってなんかいいですよね

人を惹きつけて放さないエネルギーがあるように思います。

 

さて,キラキラってなんでしょう?

キラキラきらきらkirakiraは、輝いていることを現す擬音の一種。(Wikipedia)

 

キラキラ = 輝き ってことね

私の言うキラキラって何が輝いてること?

目だ!! 目にハイライトがキラリだ!!!

 

瞳にハイライト✨

 

人間がその人らしさを発揮してるときって瞳がキラキラしてると思うんですよ。

たとえ,状況が苦しくても本当のキラキラ状態にある人なら瞳のハイライトがキラッと輝く。

キラキラ女子大生もおめめが死んでたらそれは(私定義では)キラキラじゃない。

 

キラキラおめめはtargetにfocus

キラキラおめめの持ち主は目標に焦点をしっかり合わせてる。

視界にはいろんなものが写り込んでるけど,フォーカスは目標にしか合ってないから

though you look through me like I wasn't there 

("With a Billion Worldful of <3" Mili)

 な状況になるんですよね。

人間って自分を見てるようで見てない,でもまっすぐな瞳に惹きつけられちゃう面があると思うんです。

だから,キラキラな人たちって魅力的なんでしょうね。

キラキラしてるものってずっと眺めていられるから,好きになったり応援したくなったりする気持ちも出てくるのかなって思います。

 

キラキラと私とDigital Nature

弊ラボのボスの落合先生やラボの人たちもキラキラの持ち主だと思ってます。

ゼミとか授業とかで話してるのを見ると,ほんとに自分の好きな波とか光とかの話をしてるとき,目がキラキラしてる。

先生やラボ生のそういう目が好きで,そういう目に出会うとあらゆるものごとに対して気持ちがピッとする。

 

先生と話してるとよく,好きなことやって生きてる人の話が出てくるんです。未踏とか異能とかの人たちって,好きなことをガーッとやる人たちだよねって。

今まで上手く言葉にできてなかったけど,こういう人たちってキラキラなんだって思いました。

 

ステータス:キラキラで生きていこうと努めてきたつもりですが,

私のキラキラはまだまだ足りんなーとこれ書いてて思います。

 

 

まとめ

キラキラとは瞳にハイライトがある状態

目標にしっかり焦点を合わせて,人も惹き付ける

好きなことやって生きてる人はキラキラ

 

 

 

キラキラな人たちって,今日死んでもいいように行動するけど,死ぬギリギリまで生きるのを諦めないVitalityがありますよね

私もそういうVitalityを持って,瞳キラキラな人類としてこれからも生きていこうと思います!