2017年を振り返る

2017年!!!

2017年も残りわずかということで,私の今年を振り返ってみます。

私のTweetベースなので,貼り付けが多いです。

 

1月

ラボで年を越す

実家や祖父母の家以外で年越ししたの初めてでした。

(今年は自宅でのんびり年越します。)

母が送ってくれたあんもち雑煮*1を食べました。

 

 

2月

ずっと行きたかった横浜

仲のいい友達と横浜で遊んだ!

月餅と杏仁豆腐が大好きです。チャイナ服も大好き。着てみたい。

 

 

3月

Augmented Human 2017 

初めての登壇発表(ショートペーパー)をしました。

アメリカ楽しみました!サンノゼとてものどかで時期もよくて素敵でした✨

 

Computer History Museum

やっぱりテンション上がりました。また行きたい!

 

 

4月,5月

ジャパニーズテクニウム展

Yahoo!さんのオフィスで開かれた「Yahoo! JAPAN Technology Art #01 ジャパニーズテクニウム展」で2016年からずっと研究を続けてきたプロジェクトを展示しました。

お越しくださった皆様ありがとうございました。

 

5月

プライベートで大打撃を受ける

ここから3ヶ月くらいは沈んでました。

体,心,自転車... あらゆるところで不具合が生じてて大変だった...

ご心配おかけしました。

今となっては笑い話だし,元気いっぱいなので大丈夫です!よかった!

 

 

6月~now

2017年度は未踏の年って感じです

ものすごく勉強させてもらってます!最終発表まであと少し!走りきるぞ💪💪💪

 

 

7月

手塚治虫にハマっていた

人間は嫌いな部分も多いけど,やっぱり好きです。

 

 

8月

夏は情緒不安定になりがち

2018年からは夏こそ元気でいようと思う!

Mili*2についてはまた別記事で愛を綴ります。推しです!

 

 

 

9月

Ars Electronica Festival 2017

今度は海外で展示をしました!

尊敬している研究者の皆様にもお会いできて感激でした。

リンツはいい街✨

1年生のときドイツ語を勉強していたので,ドイツ語圏に行ってみたかったのですが,早々に叶ってよかったです!

 

 

青春ドライブ🚗

振り返ってみると,元気が出てきたのは9月からだった。

楽しかったよ!ありがとう!!

 

 

10月〜

授業始まって大変でした

囲碁を打てるようになりました。奥が深い。

 

人間計測や統計の授業があって,毎授業あああああああこれやってなってました。

 

キラキラ変換器

負の感情にぶち当たると辛くなっちゃうので,この方法で処理しています。

「負の感情を持つこと自体は悪くないんだけど,それを溜め込んで一人で鬱々したり,誰かにぶつけて不快にさせたりするのは,何にもならないから前に進むための純粋なパワーに変えていく」っていう対負の感情論ができました。

キラキラ変換マスターになりたいので,もしよかったら悩んでる時とか話ききます!

 

 

11月

カワセミに恋しました💕

カワセミってあんなにきれいな青をしてるって思ってなかったから驚きました。

今もたまに観察してます。

 

20歳になりました!

しっかりした大人になりたいです。

お酒美味しい😊

 

 

12月

試験をどうにか乗り越えました。

単位落としてないことを祈っています🙏

 

 

 

2017年総括

振り返ってみると,神奈川行き過ぎでは笑 って感じです。

アメリカとヨーロッパに行ったので過去最高の移動距離な気がします。

けっこう遊んでますが,徹夜続きの日々もありました。

辛くて仕方なかった時期もありましたが,今はそれでよかったと感じているので,2017年はいい一年だったと思います。

気づきが多かったです。

これまでは自分のことで精一杯でした。

今でもまだ自分のことでいっぱいいっぱいですが,これまでと違って周りはどうしてるかというようにいい意味で周りを気にする目線を持つようになったと思います。

自分は方法を知らなすぎだということにも気づいたので,最近は特に方法論に興味があります。

考えが変わったのは,新しい出会いやいい経験,周りの人達との良い関わりがあったからだと思います。みなさんに感謝です!いつもありがとうございます!!

改めて自分は恵まれてるなと思って,この記事書きながら幸せな気持ちになっています😊

今年もお世話になりました!来年もよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

*1:香川県のお雑煮で餅にあんこが入っている。県外の人に教えると引かれるが一度食べてみてほしい。甘いしょっぱいで美味しい。

*2:国際的に活躍するアーティスト集団。音ゲーによく楽曲提供している。私の推し!!